プレスリリース

2023.03.27 プレスリリース   

チームラボ、ディー・エヌ・エー、サイボウズなど人気企業からスカウトがもらえる!ITエンジニア職専門の就活情報サイト「paiza新卒」が25年卒向けインターンシップ求人を公開

ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォーム「paiza(パイザ)」を運営するpaiza株式会社は、ITエンジニア職専門の就活情報サービス「paiza新卒」において、25年卒向けインターンシップ(以下「インターン」)求人の掲載を開始いたしましたのでお知らせします。

 
ITエンジニアを目指す25卒向けインターンシップ求人
URL: https://paiza.jp/student/job_offers/topics/intern
 

 
■25年卒向けインターンシップ求人について
2023年3月より順次、各社の25年卒向けインターン求人を公開しております。


paizaでは、学生が求人に応募する際に各求人に設定されたスキルランク(paizaスキルチェックのスコア)を取得していることが条件となっており、インターンでも同様です。これにより、企業とユーザーのミスマッチを減らしており、ユーザーの実力にあったインターンとのマッチングを実現しています。

さらに希望するインターンを見つけるための各種情報もしっかりと掲載。実施内容はもちろん、使用開発言語やチーム構成などの情報も網羅しています。

・主な掲載企業:
CARTA HOLDINGS、サイボウズ、Sansan、チームラボ、ディー・エヌ・エー、BuySell Technologies、MIXI、ゆめみなどの有名企業が随時募集を開始する予定です。
※プレスリリース発表時点では未掲載の企業があります。


・掲載中のインターンシップの種類:
長期、短期、ハッカソン型を掲載しています。

・掲載情報の特徴:
使用言語、開発環境、支給マシンなど、学生がインターン参加企業を決めるにあたって気になる情報を細かく記載しています。

ITエンジニア職を目指す学生にとって、インターンは就職活動に向けた準備の一つとして非常に有効です。学生の皆さんには、「paiza新卒」のインターン情報をぜひ有効活用していただきたいと考えております。 

■インターンシップの重要性
インターンは新卒学生を採用する企業、就職する学生双方にとってメリットが大きく、近年さらに重要度が増しており、学生の参加率も高くなっています。24年卒向けの以下の調査を見ると、学生は体験できる内容や職種に興味を持ってインターンに参加するものの、結果として企業理解や自身の強み、課題の理解などが進み、本選考に活かせる貴重な経験を積むことができていることが分かります。

【24年卒学生向けアンケート】

 

 


■「paiza新卒」とは
ITエンジニア職専門の就活情報サービスです。 オンラインのプログラミングテスト「paizaスキルチェック」を受けてスキルを可視化することで、企業からより有利にスカウトを受けることができます。

   プレスリリース一覧