プレスリリース

2022.02.01 プレスリリース   

新任取締役に元アイペットホールディングス株式会社 代表取締役CEO 山村鉄平氏が就任

ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォーム「paiza(パイザ)」を運営するpaiza株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 片山良平)は、新たに取締役 営業本部長として山村鉄平が就任しましたことをお知らせいたします。

■就任の背景
当社は2013年より、ITエンジニア向け転職・就職・学習プラットフォーム「paiza(パイザ)」を運営しております。この事業を通じて、優秀なIT人材を数多く創出し、社会的課題の解決に取り組んできました。2022年の上半期には登録ユーザー数が50万人を超える見込みで、転職・就職支援サービスは3,000社を超える企業にご利用いただくまでに成長しました。また、プログラミング学習サービスでは1,500の動画を公開、一般ユーザーはもちろん、累計800の教育機関で8万名の学生・生徒に教材として使われております。

現在、テクノロジーを駆使して事業の創出や効率化を進める「DX」(デジタルトランスフォーメーション)に多くの企業が取り組んでいます。あらゆる産業・サービスにソフトウェアとインターネットが入り込み、新しい経済構造に切り替わりつつあります。

従来paizaではIT企業を中心にサービス提供をしてまいりましたが、DX化加速のためには、今後あらゆる産業でのITエンジニアの活躍が必要です。このたび、アイペット損害保険で営業企画管理本部長、 代表取締役社長、アイペットホールディングス代表取締役CEOを歴任してきた経験を持つ山村が加入することで、求職者・企業双方の顧客体験向上、さらなる事業の拡大を図ってまいります。

<新経営体制>
片山良平  代表取締役CEO
升水啓太  取締役
菊地俊宏  取締役CFO
山村鉄平  取締役(新任)
湯本達也  社外取締役
池内遼   社外取締役
嶋研太   社外監査役

<プロフィール>

山村鉄平 取締役 営業本部長
立教大学卒業後、1997年(現)明治安田生命保険相互会社 入社。2013年アイペット損害保険株式会社に入社し、2016年に同社代表取締役社長執行役員に就任。2018年4月に東証マザーズ上場に導く。2020年アイペットホールディングス株式会社 代表取締役CEOに就任。2021年からはアイペット損害保険株式会社 取締役会長を務める。
2022年2月よりpaiza株式会社に 取締役 営業本部長として参画。

<コメント>
世界中におけるデジタル環境が加速化する中で、IT人材は社会や企業にとって必要不可欠な存在で、ますますそのニーズは高まっています。
「異能をのばせ。」を掲げ、ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォームを運営するpaizaは、日本企業の発展に大きく貢献することができ、成長し続ける大変魅力ある会社です。今後さらなる成長を目指していくステージで、同社の取締役 営業本部長として就任させていただくことになり、大変うれしく、またやりがいを感じております。
今までの経験や知見を生かし、paizaのさらなる発展・経営体制の強化に貢献したいと考えております。
   プレスリリース一覧